怪我人 峠 範和の独り言


久しぶりに大きな怪我をしてしまいました。背骨から腰に伸びる仙骨と言う右の写真で赤く丸印をつけたところの真ん中がポッキリ折れてしまいました。人生の中で1位、2位を争う痛さでそのまま動くことが出来ず救急車で病院送りとなってしまいました。ウェイクで怪我したのではないことが恥ずかしい。1月2月はウェイクに燃えたんですけどね・・・残念!! 1日も早く治さなければ。




2005年1月13日(木)
搬送先病院

救急車で運ばれた病院のオペ室です。一応治療が終わり痛み止めの注射して座薬を入れて痛みがやわらぐのを必死で待ってるところです。気分的にかなり悲壮。顔も死んでるよね。とほほほ(ToT)/。


2005年1月15日(土)
寝たきり生活3日目

今日で3日間ほとんど寝たまま。こんなの何十年ぶりかな。腰から下辺りが痺れてるし、麻痺してるし鎮痛剤を飲んでも痛みが止まらない。でも、明日からはもう寝ない。俺の治し方は動いて、トレーニングして治すのが俺流。いままで、それで人より早く治してきたからね。寝てても痛いんだったら動いても動かなくても同じだもんね。お医者さんは3週間は慎重にとか言ってたけど俺には3日に聞こえたな。骨さえずれなければ大丈夫。


2005年1月18日(日)
出来ることをやろう
とにかく溜まってるデスクワークを頑張ろう。まだ、ちゃんと座れなくてちょっと座っては立って痛さをやわらげての繰り返し。とにかく溜まってる仕事をやらないとね。がんばるぞ〜〜。いててっ。真崎も大谷も頑張ってくれているんだしね。

2005年1月20日(木)
あせるなぁ

今日で1週間。とりあえず家の中を動き回ってる。まだ、体を曲げたり、座ったりはできないけどね。一度、ねころんだら中々起きれないしズボンも履けない状態。でも、歩くのはOK。でも鎮痛剤をいくら飲んでも効かないのがつらいな。とにかく今日もデスクワーク。


2005年1月25日(日)
初の長時間散歩
今日は天気がいいのでリハビリ散歩です。小野から和邇まで歩いてみました。結構大丈夫。公園で一休み。がっ、この後、しばらく起き上がれませんでした。歩くのは、ずいぶん歩けるようになったけど落ちてるものを拾ったり、体を曲げたりが出来ないんですよね。戻ってからは今日もデスクワークです。ほんま、デスクワークは、やっても、やっても終わりません。ふぅ〜〜。あっそうだ、怪我に差し支えなくトレーニングできるマシンを見つけて買っちゃいました。明日くらいには届くと思うんだけどな。早速トレーニング開始。
2005年2月4日(金)
トレーニングの成果?!
トレーニングの成果が出てきたかなっ?! でもね体重が増えちゃってちょっと困ってます。このまま行くと80Kgまで行きそう。やばい。意外と元気そうでしょ。痛ささえ我慢すれば何でもできるぞ〜。確かに、かなり無理はしてるけど。(^_^;) 

2005年2月5日(土)
現状報告

怪我から3週間がたちました。今日レントゲン撮りました。骨の状態はいい感じです。しかし、ご存知のように背骨にはたくさんの神経が集中しているので骨折したときにその神経を損傷することがあり、折れた場所により全身麻痺や下半身不随などになる可能性もあるということで、俺の場合は幸い下の方の骨だったので大丈夫だったんですが。ほっ。でも、骨折により仙骨にある神経を損傷しているので、痺れや麻痺が残っていてこの2〜3日はちょっとつらめ。っと、言いながらトレーニングは、してますが。しかしこの10日ほどは1日1日よくなっていってるのが実感でき間もなく復帰できそうです。ボートの運転やウェイクはまだ無理だけどね。でも、まだまだ、たんまりデスクワークが残っている上に今月は決算なので中々みんなの顔を見れそうにないですね(ToT)。余談ですがこの3週間何度か松の浦には顔は出しましたがほとんどまかせっきりなんですが、大谷はよく頑張ってくれてます。ああ見えても入社以来、ほとんど遅刻もないしこの半年は責任感も強くなり1人でもこつこつと頑張ってくれているんですよ。あっ、もちろん真崎も頑張ってくれてますよ。この場を借りて2人にThank Youです。そして、もっともっとスクールの人達のために頑張りましょう。